節約ライダーのブログ(F650GS)

子持ち貧乏サラリーマンが(カミさんに怒られないぎりぎりで)人生を最大限に楽しんでます

北海道 ツーリング 準備2

前回のツーリング予行練習で発覚した問題点その2

ブーツカバーに穴が開きました。
穴が開く前は防水性能は上々。アマゾンで¥1280。
ゴムのように伸縮性があって、べリックのトライアルブーツも上まで全部カバーできます。
ただ、キャンプ場で履くのはやめたほうがいいとわかりました。
枝が刺さって穴だらけです。
で、テントとかの縫い目をシールするテープを買って補修します。

Tenlacum シームシーリングテープ 修理テープ テント ザック タープ シート レインウェアー 補修 メンテナンス 用 強力 シームテープ アイロン式 幅 20mm×長さ 50m
Tenlacum シームシーリングテープ 修理テープ テント ザック タープ シート レインウェアー 補修 メンテナンス 用 強力 シームテープ アイロン式 幅 20mm×長さ 50m
Tenlacum
スポーツ用品


この真ん中の丸いのが補修跡。
全然目立ちません。裏からなんで目立っても目立たなくてもどっちでもいいんですが・・・


結局12か所くらい補修しました。キャンプ場では今回の件を踏まえて、雨の日は別の靴に換えたほうがいいんですが、なるべく荷物減らしたいので迷うところです。


で、雨の日でも使える靴を買ってきました。
MERRELLのゴアテックス製のアウトドアスニーカー!



写真貼ろうと思ったんですが、今は靴が手元にありません。
買った帰りの電車に忘れてきました(爆)


駅から見つかったとの連絡があったのですが、ちょっと奮発して買った靴が無くなったらさすがにへこみます。有ってよかった。まだ確認できてないけど。


で、補修は完了。
¥1280のブーツカバーに¥848の補修テープは割に合わんかもですが、このテープ色々使えそうなのでよしとします。


あした忘れた靴取りに駅に行きま~す